新着情報

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に伴う弊社の対応について(7月31日更新)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に伴う弊社の対応について(7月31日更新)

感染拡大防止のため、弊社における対応についてご案内申し上げます。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

基本方針:政府基本方針に則り当社が出来うる限りの対応を実施いたします。
対象者 :全従業員
実施期間:8月1日~ ※期間・内容は状況に応じて随時検討してまいります。

実施内容について:

【体調管理の徹底】
 ・手洗い、うがい、咳エチケット、社内外問わずマスクの着用、アルコール消毒の徹底
  正面入り口及び各フロアの出入口に、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として
  非接触の手指用アルコール消毒薬ディスペンサーを設置いたしました。
  弊社へお越しの際は感染拡大防止にご協力をお願いします。
 
 ・全従業員の体調管理の徹底
  出勤者は毎朝体温を測り、働き方改革の一環として本社正面出入口にて運用中の
  『退社時間宣言ボード』を活用して健康チェックを行います。

 ・社員あるいは同居家族に感染を思わせる症状(発熱、咳、倦怠感等)が生じた場合は
  自宅にて安静にし、症状が続く場合は医師の指示に従います。
  感染/濃厚接触者となった場合は保健所等の指示に従います。 

【時差通勤の推奨】
 電車通勤の従業員を対象に時差通勤を推奨します。
 状況により弊社担当者との連絡が取りにくくなる場合がございますが、
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【国内出張】
 訪問先のお客様の方針に従って行動いたします。
 状況により、訪問延期・時間変更のお願いをする場合もございますので
 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【サービス活動】
 機器の説明・納品・故障等による訪問は、訪問先のお客様の方針のもと行っておりますが
 当社ブランドの一部である無償点検サービス(呼ばれなくてもこちらから出向くサービス)等は
 自粛させていただく場合もございますのでご了承ください。
 またZoom、Teams等を用いたオンラインでの打合せも行っております、
 オンラインミーティングをご希望の際にはご相談ください。


ワクチン開発、検査・研究において弊社取扱製品にて微力ながら貢献させていただきますので、
何なりとお申し付けください。

2020年7月31日
タイテック株式会社

タイテック株式会社 〒343-0822 埼玉県越谷市西方2693-1  TEL:048-988-8359 FAX:048-988-8362 Email:senden@taitec.org
Copyright (c) 2017 TAITEC CORPORATION All Rights Reserved.