新着情報

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に伴う弊社の対応について(7月2日更新)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に伴う弊社の対応について(7月2日更新)

新型コロナウィルスの感染拡大が続いております。
現在罹患されておられる皆さまの1日も早いご回復を願っております。
また、この大変な状況の中も医療を続け、患者の治療に尽力下さっている医療従事者の皆様に
深く敬意を表し、感謝申し上げます。

感染拡大防止のため、弊社では下記対応を引き続き実施いたします。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

基本方針:政府基本方針に則り当社が出来うる限りの対応を実施いたします。
対象者 :全従業員

実施内容について:

【時差通勤や在宅勤務の推奨】
時差通勤(定時-60分〜+90分での出社)、および在宅勤務を推奨します。
また出社の際は極力残業を避け、遅くとも20時には退社するようにいたします。

状況により弊社担当者との連絡が取りにくくなる場合がございますが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【体調管理の徹底】
・手洗い、うがい、咳エチケット、社内外問わずマスクの着用、アルコール消毒の徹底
新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、弊社正面入り口に
非接触の体温計と手指用アルコール消毒薬ディスペンサーを設置しました。
また各フロアの出入口にもアルコール消毒薬ディスペンサーを設置しております。
弊社へお越しの際は検温と手指の消毒にて、感染拡大防止にご協力をお願いします。

・全従業員の体調管理の徹底
出勤者は毎朝体温を測り、働き方改革の一環として本社正面出入口にて運用中の
『退社時間宣言ボード』を活用して健康チェックを行います。

・社員あるいは同居家族に感染を思わせる症状(発熱、咳、倦怠感等)が生じた場合は
自宅にて安静にし、症状が続く場合は医師の指示に従います。
感染/濃厚接触者となった場合は保健所等の指示に従います。

【国内出張】
訪問先のお客様の方針に従って行動いたします。
状況により、訪問延期・時間変更のお願いをする場合もございますので
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【サービス活動】
機器の説明・納品・故障等による訪問は、訪問先のお客様の方針のもと行っておりますが
当社ブランドの一部である無償点検サービス(呼ばれなくてもこちらから出向くサービス)等は
自粛させていただく場合もございますのでご了承ください。
またZoom、Teams等を用いたオンラインでの打合せも行っております、
オンラインミーティングをご希望の際にはご相談ください。

ワクチン開発、検査・研究において弊社取扱製品にて微力ながら貢献させていただきますので、
何なりとお申し付けください。

2021年7月2日
タイテック株式会社

タイテック株式会社 〒343-0822 埼玉県越谷市西方2693-1   TEL:048-988-8359 FAX:048-988-8362、お問合せメールフォーム
*ご購入について、および修理・メンテナンス等のお急ぎの依頼はお近くのサービスセンターへお問合せください*
Copyright (c) 2017 TAITEC CORPORATION All Rights Reserved.